何時もの場所で何時もの如く

日常のあれこれ話

ツムツムにハマり中

会社で

f:id:kozakura-kocyou:20161111195846j:plain

携帯をスマートフォンに乗り換えが多い中で仲の良い人に進められました。スマートフォンを持ってないがiPad持ってるからやってみるのも良いかで始めたのですが見事ハマった(^_^;)

store.disney.co.jp

 

簡単な消しゲーム

指を使うから老化防止にもなるよと言われたが確かにそうだなぁ~なんて思いましたが思うように繋がってくれなくてイリイリと最初の頃はしました゛(`ヘ´#) ムッキー

ディズニー ツムツムでもっと遊ぶ本

ディズニー ツムツムでもっと遊ぶ本

 

 

課金

無料ゲームだから課金が必要と言えば必要、でも隙間時間でやるなら課金は必要ない感じです。❤1つでゲーム1回分(1分)5個まで溜めて❤1個回復に15分ガチでやるなら課金が必要かな?と思いますが他のことをやりながらだと直ぐに1時間経って全快しちゃうから私には必要ない感じです

 

イベント

イベントは確かに多いけどLvが低いとイベントクリア一歩手前で足踏み状態になるんですよね(¯―¯٥) イベントクリア報酬が新しいツム・・・そうなると課金になるのかと課金に手を出す心理がわかりました。私は最初っから無理だと思って諦めて放置しましたけど(´;ω;`)

xn--bdka7fb.net

 

まったりやろう

2年やってる人は確かLv90台と聞いた。まぁ、隙間な時間で遊ぶつもりだから課金はするつもり無いから良いんだけど高得点って目指す人は神的な指さばきなんだろうなぁ~なんて自分の点数見ながら落ち込む日々です。面白いから良いんだけどね!!(負け惜しみ入ってます、はいw)

 

欲しいです

 実際のアニメキャラは可愛いとか欲しいとか思わないがツムキャラは可愛く感じる不思議さがある、欲しいと思って買っても持て余すだけだから此処で言うだけですニャハハ(*^▽^*)

 

梅雨明け宣言が来た途端

今日は寒い

昨晩から雨が降り始め、今朝の温度は26度です。窓を閉めての温度だからどれだけ寒いかわかると思います。(窓を開けると細かい雨粒が風と共に入ってくる状態で換気の為にサッシの枠分だけ開けてますがビュービューと音がしますよ)

 

梅雨明け宣言

テレビで梅雨が明けましたよ~!!って言ったのが2、3日前で本当にあぁ夏なんだんぁ~と思うくらい暑かったのですが・・・直ぐに雨が降りますと予報で聞きましたがまさか1日降るとは思わなかったです。

f:id:kozakura-kocyou:20160726141946j:plain

今年の梅雨は丸一日雨が降った日が無かったから明けてから1日雨が降る日が来るなんてと苦笑いです。それも蒸し暑いのが無くて肌寒い雨の日なんて・・・春先のジャケット引っ張りだして出勤しました。

 

水不足解消へ期待

f:id:kozakura-kocyou:20160726141302j:plain

明日からは曇りが続く感じで週末は傘マークが・・・どこまで当たるかは知りませんが今年は梅雨に雨が降らなかったので水不足気味、此処で降ってもらいたいものです。ダムの近くの町(私からしたら村)に住む叔父さん情報によると去年の今頃より水位が低いのは確かだと言っていました。

 

環境

普通に生活してる分にはあまり環境破壊で地球温暖化がどうとか思わないのですが季節の変わり目の梅雨や雪下ろし、降雪等の時期になると身近に異常気象を感じます。九州に降らせる雨雲をこっちに移動させる科学と言うかFSチックななにかが出来たら良いななんて思うのは夢の見過ぎでしょうかね?

f:id:kozakura-kocyou:20160726141603j:plain

occco.nies.go.jp

 

ズッキーニ、初めて食べました

近所のおじさまから

家の近くに畑がある三十路?もしくは四十路のおじさま、今まではおばあちゃまがやってい畑を受け継がれてせっせと色々作っていらっしゃいます。で、作るものがスッゴク意外性な野菜ばかりでお裾分けで貰っている中で知ってはいたけど食べたこと無い野菜を貰ったのが発端でした。

 

自家栽培出来るのか

f:id:kozakura-kocyou:20160717011659j:plain

ナス、トマト、枝豆、落花生等々一昨年より貰っていますが自分たちで作っていたことがあるのであまり驚きもぜずに貰っていましたが黄色のズッキーニを貰った時はお母さんとどうしようか?になりました。黄色もそうだけど、普通にお店で売っている緑のズッキーニさえ食べたことが無い我が家だったりします。

 

食卓を握る最強者

我が家の食卓を握る母上さまは冒険心が無いので新しい食材が並ぶことは皆無に近いのです。だから子供の頃から母の嫌いな食べ物は食卓に上らなくて学校給食が始まって初めて食べる物が多かったです。

f:id:kozakura-kocyou:20160717011940j:plain

 

食べて嵌って・・・勘弁して

で、料理の仕方をおじさまに聞いた処、豚肉と塩コショウで炒めたら良いよと言われて調理して食べたら「美味しい!!」と2人で相槌打ちながら完食してしまい、母上曰く「ゴーヤーより美味しいじゃないの!!」でこれからはこちらにしようと言うわけで1週間に1回は朝ご飯のおかずに出てくるようになりました。ほんと勘弁してよ。

 

試食感想

f:id:kozakura-kocyou:20160717011843j:plain

本当に美味しかったです。野菜の青臭さもエグみなく薄っすら甘くて美味しいというのが素直な感想です。野菜嫌いの子供でも喜んで食べる野菜だと思います。

暑い!!!けど・・・我慢するしかないのよね

クーラーは敵!!

持病で気管支喘息を持っている私は暑くてもクーラーが付けられない。いや、付けてもいいがあとが怖いと言ったほうがいいといえます。

f:id:kozakura-kocyou:20160716005621j:plain

 

風邪と乾燥の恐怖

1番の問題は風邪を引くリスクが高くなること、風邪を引くとモロに喉に来てゴホンゴホンが始まって直ぐに治れば良いが長引くと発作まで行かないがそれに近い状態になって会社を休む事になる。

2番めは乾燥、喉は乾燥が一番の敵で乾燥すると喉の奥が針で刺されたみたいにチクチクしそこから咳がでる、会社はクーラーが常備ガンガンつけているので体は楽だけど何時その反動がくるかと怖い状態です。

 

会社での予防策

会社ではガーゼのマスクを水で濡らして着用しその上に不燃布マスクを懸けて2重にして喉を守っています。でもね、1時間くらいでガーゼのマスクが半乾きになるのだからどれだけクーラーの乾燥が凄いかが分かります。

つまり、お肌もそれだけ乾燥させられてるってことになるんだよ~!!!クーラーがキツい会社にお勤めの方は肌に水分を!!潤いを!!!とご忠告します。

 

f:id:kozakura-kocyou:20160716005631j:plain

 

寝る時は扇風機

タイマーで3時間・・・いや、暑い時は起きちゃいます。なので氷まくらを使ってるんです。結構、ひんやりしてその場では寝れちゃいますよ。凄く暑い時は上記で言ったように起きちゃいますけど、風邪を引くより良いもんと自分を慰めています。ぐっすりと快眠をしたい今日此の頃です。

 

 

何を書くわけでもないけれど

消えた!!

友人のグループに入ってちょこっとやってましたがゲームに嵌って放置してたら無くなっちゃいました。まぁ、しょうがないで一年契約してやってみることにしました。

 

f:id:kozakura-kocyou:20160130082217j:plain

 

練習中

やっぱり半年近く放置してたらブログの書き方等も忘れています。体で覚えてる感じで頭で理解していないので悩みながら打っている処

 

複数ブログ

10個のブログを作れると言うからにはやっぱり活用しないとですよね!!ゲーム用は勿論ですが趣味のブログもやってみましょう!!きっと、手を広げすぎて自爆するのは目に見えていますがこれも1つの楽しみ方だと思っています。

 

まったり細く永く

書き書きと筆が載る時もあれば、載らない時もある。自分がやりたいように書きたいことを適当に綴っていく所存です。良かったら記憶の片隅くらいに置いといて下さい。